地球博後記

さてさて、若干希望があったのでかいてみましょう。

愛地球博自体は、ちょっといまいちな感じでしたwww
元々行ったメンバーが「愛地球博にいく!!」って言うのが
最終目的の人がほとんどだったこともあって、そんなに一生懸命並んだり
しなかったんで、主要なパビリオンは見られなかったということも
あったんでしょうが・・・。
(開場直後で待ち時間300分ってありえないでしょwww)

結局地球愛を謳ってる割には、薄っぺらい感じが否めずσ(^_^;)
まぁそんなことを期待しても仕方ないってわかってますけど・・・。

とりあえず、回ったところの感想をあげてみましょう。

超伝導リニア館(JR東海
 →3D映像はごく普通^^;
  遂にリニアモーターカーもここまで来たかって知ることが出来たのは○

・三菱未来館
 →周りの評価は高かったものの
  個人的にはいまいち、
  最後まで、なんで「月がなかったら」をメインの題材にしたのかわからず。
  映像と音響はまあまあでしたけど・・・。

大地の塔
 →でっかい万華鏡www
  並んでまで見る価値はあんま無かったですね。
  万華鏡は覗いてみるほうがオツだということがよくわかりましたwww

長久手日本館(正式名称忘れたw)
 →個人的には一番おもしろかったですね。
  環境のための取り組みが一番表現されてたかなと。
  淡水魚と海水魚が一緒に泳ぐ水槽が見られただけで並んだ甲斐がありました。

おっきなとこはこれくらいですね。
あとは、ほとんどならばず入れるところばかりで^^;
全然関係のない、回る円盤とか、-30度の世界を堪能したりもしてましたwww

まぁ元々期待していなかった上に
旅行として楽しかったので、全然満足でしたけど。

おいらが一生懸命モリゾーグッズを選んでた、本当の理由を
しってる人はほとんどいないと思われwww