回避検討

さてさて、昨日の続きですが
ツアーデスクに問い合わせたところ
受付のクローズまでにチェックインできるように
来てくれれば乗れる可能性はあるが保証できないとの事でした。
そこまではいいのですが
受付のクローズの時間も、どれくらいの時間につけば間に合うのかも
「お約束できません」の一点張り
挙句の果てには、受付で並んでる間に受付がクローズしてしまう可能性も
あるみたいなことを・・・。

当然遅刻していくのだから、乗れない可能性があるのは承知しています。
でも、クローズする可能性があるのであればJAL側に確認して、
掛け合ってみてくれたりとか、
ギリギリだったらチェックインを優先的に出来ないか相談してみたりとか
結果的にそれが出来なかったとしても、最前を尽くしてくれた場合と
何もしてくれなかった場合では全然印象が違うのではないでしょうか?

まぁ、集合時間に来ればいいというのが言い分なんでしょうが
乗れるかどうかというより、結局努力すらしてくれない雰囲気の対応に
とにかくモチベーションが下がりました。
「もう少し早く会社を出られませんか?」
っていつ行けば間に合うか分からないのに出られないですよ・・・。

多分実際にやってみたら案外間に合うと思いますし、
無理すれば仕事の予定も調整つくとは思うんですが
なんとなく行く気が失せてきました・・・。