大地震

今日の地震は大きかったですねぇ
本当にビックリしました。
地震慣れしてるんで普段はあんまり大きな地震が来ても
驚かない方なんですが、今回はあまりに気持ち悪いゆれ方
だったので絶対にやばいと思いました。
本当なら地震って縦揺れが最初に来て、その後遅れて横揺れが来る
って言うのが普通なんですが、今回の地震は、縦と横が混じった
ような揺れ方でしたから・・・。
震源が浅かったせいもあるんでしょうかね?

震源が仙台付近だというのを聞いて更にビックリしました。。
最初に思ったのはもちろん「村田さん&村田家は大丈夫!?」でした。
いろいろ調べて見ましたが、幸いにもそれほど大きな被害は
出ていないようなので、大丈夫だとは思いますが、平気ですよね???

近県に親戚が住んでるんですけどね。
そっちは全然心配しませんでした(笑)