自分の弱さ

最近どうも色々な立場の人との
調整作業が多いのですが
こちらの思い通りに動いてくれない人も多くて、
人との付き合い方の難しさ、
色んな立場の人を慮ることの難しさ、
そして複数の人を一定の方向に導くことの難しさ
を痛感してます・・・。
基本的には正論を推していくタイプなので、
意見が異なる時には論破してしまおうという癖があるみたいですね。
本当なら意見がこじれる前におとしどころを探っておくべきなんでしょうが
自分の性格の強みでもあり、嫌いなところでもあります・・・。


押すところは押すのはいいのですが
きちんと引くところは引く人でありたいですね。


って独り言みたいな愚痴をかいてみましたwww