ミュージカルの謎2

何となく自分の中で消化できてはきましたが、まだまだ細かな謎が残っているのでもう少しやってみようかなと思ってます
答えを知りたいような知りたくないような不思議な気分ですが…。

・アツコがタイヤに白い粉がついていたって言ったけど何か意味があるんでしょか?
→あえて言う必要のない台詞なのでオシロイバナを踏む行為とアユミの暗示とが関係してるのではと思ってるのですが…。
そもそもオシロイバナってちょっと踏んだ位じゃタイヤに粉が付いたりしないと思うし
あとは若干雨が降ってたはずなんで粉もおちるよねって(笑)
・早替えが基本とはいえ衣装まで着替えてフォローするアツコさんの対応が早すぎるのでは?
→アツコさんの超人的能力というとそれまでですが(笑)
メグミの時はケガなどで想定できたといえても一回目は何か元々知ってたのではないかという気すら(^_^;)

・ラストで順さんがアツコに渡す白い花の意味は?
→普通ならアツコさんのラストステージ用ですが
あの花は三回忌リハの時にアツコさんが持ってきたものなので敢えてそれを持ってくる理由が判らないのと、百合には悪魔が憑いた人間を救う言い伝えがあるので深読みを(^o^)